2016年9月22日木曜日

コカ・コーラ グラソー ビタミンウォーター ブラジルフレーバー 500ml ペットボトル

ちょっと値段が高めのグラソーシリーズのセブンアンドアイ限定商品を味わってみました。

だいぶ日本でも浸透してきたグラソーですが、今年はリオオリンピックを意識したのでしょうか。セブンアンドアイ限定で謎のブラジルフレーバーなる味が売られていました。

このグラソーシリーズはおいしいのですが、どれも味を表現するのが難しい味なのです。そして、ただで際、味の表現が難しいのに、ブラジル味ときました。

そのブラジル味ですが、ブルーベリーの味をすごく薄めた感じの味です。後味はストロベリーな感じのベリー系の味です。

なんでしょうか、グラソー全般にいえるのですが、薄味なのですがちょうどよいというのでしょうか。フレーバウォーターよりフレーバーウォーターな感じで、個人的にすごく好きです。実際安くないのですが、安っぽくないといいますか、完成度の高いソフトドリンクです。


デザイン:★★
飲み物の色: フクシャレッド

名称: 清涼飲料水
原材料名: 糖類(果糖、砂糖)、リンゴエキス、ブルーベリーエキス、
      ザクロエキス、アサイーエキス、着色料(アントシアニン)、
      クエン酸、香料、ビタミンC、、硫酸Mg、乳酸Ca、リン酸K
      ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB6、ビタミンB12

栄養成分表示(100mlあたり)
 エネルギー: 18kcal
 たんぱく質: 0g
 脂質: 0g 
 炭水化物: 4.6g
 ナトリウム: 0mg





甘味:
酸味:
塩味:
苦味:
うま味

★x 5=強い
★x 0=なし

0 件のコメント:

コメントを投稿